ちょび記

うっかりものです。内容は一貫しません。
通販(フェリシモ)、ファイヤーキング、雑貨 等々。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Myblog List
BlogPeople
LINKS
MyClip
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
買っちゃった ファイヤーキング!!!
買っちゃいました 
アンカーホッキング社のファイヤーキング!!

いぜんmegumamaさん がブログでアド(広告)マグを
紹介されていて
「かわいいなー、でもちょびガサツだから割っちゃいそう」
と思ったんです。でもmegumamaさんが
<もとは業務用だから強いんだよ>
と教えてくれて、気になってたのです。

そしたら今度はケーブルTVを見てると
アメリカのカリスマ主婦「マーサスチュワート」が
ファイヤーキングのジェダイ(翡翠色のシリーズ」
のコレクション(それも大量の)を紹介してて、
なんつーかハートを打ち抜かれました・・・。

もうそれからはあたまの中は
ファイヤーキングでいっぱい。
下調べ大好きっ子のちょび、早速本を購入。
ファイヤーキングマグ図鑑
ファイヤーキングマグ図鑑
文字どおり「マグ図鑑」ゆえにマグしか載ってません。

やっぱりファイヤーキングが好き!
やっぱりファイヤーキングが好き!
あさく広く、入門にぴったりでした!!

カップ&ソーサーかマグかいろいろ悩んで、
結局マグにしました。
一番ポピュラーな「Dハンドルマグ」にしました。

マグ底の刻印(バックスタンプ)を確認すると、
1951年〜60年に作られたようです。
そんな昔に作られたとは思えないっす。

あとあと知った所によると、
マーサスチュワートが
ファイヤーキング、ジェダイの再ブームに
一役かった様子。

さすがっす、捕まってもすごいっす。
で、マーサの本までかった自分がいました・・・。
グッド・シングズ

影響されすぎ!! さいきん熱しやすいわたす。
ファイヤーキング、はまっちゃうかも。

スポンサーサイト
| - | 10:31 | - | - |
キレイな色!可愛い〜!
私もファイヤーキング大好きだよ〜。
でも買ったことなくって、
いつもお店で並べてあるのを
うっとり眺めるだけなんだよね。
見てるだけでも楽しくって。

マグ図鑑もいいね♪
私もそこから攻めていこうかな(^^
| smooth | 2006/07/09 5:44 PM |
ちょびさんも遂にハマりましたねー。
我が家には、三個のマグと4つのシリアルボールがありますよ。
(うちのは、柄ものシリーズですけど)
なんせ丈夫で、耐熱加工もされているので、電子レンジやオーブンも平気なの。

ジェダイはかなりお高かったんじゃないかなぁー。
この透き通る色合いは、本当にうっとりしますよね。
| はいじ | 2006/07/10 10:57 AM |
わあ〜嬉しいなあ♪
ファイアーキング大好き仲間が増えたわ^^
ジェダイはなんともいえない色で素敵ですよね!
ちょっと重いけどその重さも良かったりするんですよね〜
ペアで買ったのかしら?
これで飲むコーヒーはきっとより美味しいですよ。
| megumama | 2006/07/10 12:14 PM |
ちょびさん、こんにちは。
いや〜ん。素敵な色買いましたね!!
お洒落だなぁ〜。
私もフェリシモのマグ壊したら買ってみたいなぁ。
でも私には値段がネック〜。
ウェブ上で数点見たことはありましたが、図鑑の表紙を飾る数々、沢山あるんですね!柄モノもかわいい!
ちょびさんコレクションするのかな?
楽しみにしてます!
P.S パジャマ、朝起きたら上半身はボタンを縫いつけたあたりが生地も一緒に破け取れてました。下半身はコントよろしくお尻の縫い目からビリッとでした。
| 飽き性H | 2006/07/10 1:37 PM |
かわいーな。
私もmegumamaさんの影響で
オークション(オークションかい!)
で見たけど結構するんだよね〜
可愛いけど。
特にアドバタイジングのが気になったよ。
でも家はキッチンがテラコッタなので落とすと
確実に割れるんだよね(>Α<)
| えりっち | 2006/07/11 6:21 PM |
●ちょび→smoothさん
ほんとこの綺麗ないろにやられました。
目に入るだけでルンルンします♪
図鑑見てるだけですっごい面白いです 
図鑑おすすめ!!

●ちょび→はいじさん
ここにも先輩が!!
柄物もかわいいですよね。ハイジさんぽい。
100均のカップを使ってたちょびには
かなりの清水価格でした〜。
いっぱい欲しいけどコレクターにはなれないっす・・・。

●ちょび→megumamaさん
名前は聞いたことあったけど、meguamamさんの
おかげで出会ったと言っても過言じゃないです!!がさつなちょびが他の食器も大事に洗うようになりました!また素敵なモノ教えて下さいね^^

●ちょび→飽き性Hさん
以前のちょびなら買わない価格っすね!
でも惚れちまったからしょうがない・・。
レトロものすきなHさんの好きそうなモノも
いっぱいありそう 。
コレクションしたいがそんなには買えないにゃ。でも買ったら必ずUPするよ!
 えーー!おしりから破れちゃったの?
メイクミラクル!

●ちょび→えりっちんぐ
たしかにアドマグ えりっち好きそうなの
いっぱいありそう☆びみょうにかわいいかんじのとか。もし買ったらみせてね^^
ちょびは「ぜって〜落とさねい!!」
って勢いで握りしめてます。
図鑑おもしろいよ!
| ちょび | 2006/07/13 9:09 AM |
私もジェダイUPしてみました^^
TBしちゃいました〜
よろしくね〜!
| megumama | 2006/07/13 11:50 AM |
●ちょび→megumamaさん
TBがえしさせていただきますよーーん♪
| ちょび | 2006/07/16 10:58 AM |
はじめまして。HPを拝見しました。Firekingの温かみ、癒されますよね。
私はアメリカ西海岸OCでFirekingをはじめ、アメリカの優れものを日本に紹介しているSeraph Internationalです。日本ではなかなか手に入りにくいレア物も取り扱っております。私も大好きなFireking。大好きな方で大切にしてくださる方に弊社のHPを見ていただきたいと思っています。
どうぞご覧ください。気に入っていただけると大変嬉しいです。
| Seraph | 2006/09/28 3:21 AM |
●ちょび→seraphさん
はじめまして。コメントありがとうございます。ファイヤーキング初心者ですがすっかり
取り憑かれました。
本場アメリカのモノ大変興味がありますが
ノートンのセキュリティが強すぎて
見られません。
今度解除して是非みに行きたいと思います。
| | 2006/09/29 6:54 PM |









トラックバック機能は終了しました。
*ファイヤーキング?
ファイヤーキングと言えばレストランウェアシリーズ。とてもキレイな色のジェダイ、
| Happy Time | 2006/07/13 11:21 AM |

RECOMMENDS
ADS


カゴバッグって
かわいいよねぇ♪
ちょびの荷物入れたら
取っ手引きちぎれそうだけど

ハンカチの
処分どきが分からない。。

あ〜これほしぃ~

懐かしカワイイ。。

よく目に付くモノをかわいく
ハッピーのコツ

喉に詰まらせても
本望。

すぐなくなるど!
即予約!
さわやか〜ん

目がハート。
思わず古典的表現。
薔薇じゃないよ。
「しゃくやく」だよ。



ちなみにオラは
ショートです。

なにを書こっかなぁ。

やったぁ!雨だ♪
と思える傘。

ほっこり。甘いもの。
こんなツマミのチェストとか。
絵本にでてきそう。
ギンガムチェック大好き。
気分はB・B

せかせかしない時計。

鳥カゴ♪


踏み台変わりにかおっかな。
2脚もいらんけど。 今一番欲しい家具。
ところでディノスに楽天店
あるの知ってた?
ここはすぐ売れちゃうね。


バケツほしい。
可愛いバケツ。
ナニが映る?
ちびこい。
ホワホワら〜。
けっこうデカイらしい。


なーんか好き・・。
 
  
   

お財布.com楽天・ベルメゾン
に行く前にここを通る。
倍お得♪ちょびオススメ。
現在の貯金額3725円
で、カードで更にお得!
カードの分のポイントは
後でもらえるんだよ。   
OTHERS